ボトル

good night mare

シアバター

 

 クリスマスプレゼントにハンドクリームをもらった。

 

ロクシタンのハンドクリーム。香りはシアバター

 シアバターといえば、保湿の効果はなんとなくばーんと宣伝されているので知っていたが(知らないのとほとんど一緒くらいの知っている、だ。と思う)、香りについてはよく知らなかった。

 

喜びのリアクションもそこそこに、さっそく手に出して塗り広げる。

 

左の手の甲と右の手の甲をすりあわせる。

クリームをあっためて溶かすみたいに。

 

 木と油分の甘いにおいがする。うまく言えないのだが、大自然オロナインという感じのにおいだ。

 

 私に似合うと思って選んでくれたらしいのだが、かなり正解に近い。

私の皮膚からは薄めたオロナインのような、甘いにおいが発されるからだ。

 

 このにおいをよくも見つけたな、とおもった。

あっぱれ。

 

よくも私に贈ったな。あっぱれ。

 

 

昔、「さむいにおい」をかいだことがある。

すうっとつめたくて、ミントみたいな風が鼻腔を突き抜ける感じ。

これはその真反対で、「あったかいにおい」だった。

 

温度をにおいで感じるということが今まであまりなかった。

ちょっと優しい気持ちになるね。