ボトル

good night mare

スキンケア

 

かなりどうでもいいとは思うんですが、現時点での自分のスキンケアのメモです。

 

 

 

 

①拭き取り化粧水 (無印良品

あんまり効果がある感じはしない。なんならコットンが肌の刺激になってる感じがするので、鼻の脇だけ。

 

②水で洗顔

きゃりーぱみゅぱみゅは冷水を100回顔にあびているらしい。私は3回くらいしかやっていない。

 

③化粧水 (無印良品 敏感肌用しっとりタイプ)

ノズルをプッシュタイプにしている。清潔でいいなと思うけど、どうせ手に出してつけるから意味ないのかなとも思う。

 

④美容液 (unlabel モイストボタニカルジェル)

結構ベタベタするのでちゃんと叩き込まないと下地が崩れやすくなる。時間がないときはやらない。

 

 

 

①クレンジング (無印良品 マイルドクレンジングジェル)

ずっと使ってる。本当はビオデルマの水っぽいクレンジングが個人的には最高だけど、あんまり安くないのでこれを愛用している。

 

洗顔 (everishアロエスクラブ洗顔無印良品 ホホバオイルを混ぜて泡立てる)

ツイッターでバズってたから買ってみたけど、めちゃくちゃ肌が突っ張る。ので、ホホバオイルを混ぜて泡立てるとちょうど良くなった。これ使う前はビオレのおうちDEマッサージというジェル洗顔をしていたが、あれはピーリングジェルを買うのをやめられたのでその点ではかなりよかった。

 

③化粧水(無印良品 敏感肌用しっとりタイプ)

朝のやつと同じ。3回くらいつける。

 

④美容液(unlabel モイストボタニカルジェル)

朝のやつと同じ。一度体にも塗ってみたが、ベタベタになってしまった。朝起きると服の繊維がつきまくっていたので、今は顔だけに使っている。

 

⑤保湿 (ザセム バオバブコラーゲンクリーム)

友達に韓国のお土産でもらったもの。匂いがちょっときつめだけど私はあまりに気ならない。かなり濃くて保湿力があるけど、肌が敏感なときは塗らないようにしている。

 

⑥保湿2 (白色ワセリン)

鼻づまりで口呼吸してたら唇がバキバキになってしまったので慌てて買った。普段はDHCの薬用リップを使っているが、それでは満足できないくらい荒れまくってる時に使っている。鼻のかみすぎで鼻の下がガサガサになったときにも大量に塗っている。

 

 

 

その他1

 

風呂

①熱めにいれる

あせをかきたいから熱めに沸かしてるけど美容的にどうなのかはしらない。湯船から出たり入ったりしながら1時間くらい入る。なんかローラが風呂にアロマオイルを垂らしていたので、最近はそれを真似している。

 

 

身体

①ボディソープ (ドクターブロナー マジックソープ アーモンド に 無印良品 ホホバオイル を混ぜて泡立てる)

オーガニック系の洗顔が欲しくてなんとなく買ってみたものの、匂いと洗い上がりが気に入らなくてボディ用になった。スッキリしすぎて乾燥するのでホホバオイルを混ぜて泡立てる。

ついでに毛も剃る。

 

②ホホバオイルでマッサージ

ローラが風呂場でオイルマッサージしていたのに触発されてはじめた。風呂場でストレッチしながらマッサージをしてむくみを取るのだが、腰痛が気持ち軽減した。(ような気もする。)塗った後もう一回お湯に浸かって、シャワーで軽く流してから出る。

 

③ボディクリーム (malie マンゴーネクターボディクリーム)

友達にハワイのお土産でもらった。菜々緒が使っているらしい。シャンプーとリンスもセットで、頭はそれをたまに使う。めちゃくちゃ気に入って使ってるけどなくなったらどうしよう。

 

④着圧ソックス (メディキュット)

ミニスカートを履く前日とか、スキニーを履く前日とか、一日中ヒールで立ち仕事だったりしたときは履いて寝る。ギュンギュンに締め付けられるので慣れるまで結構かかった。

 

①薬を塗る

中指がめちゃくちゃ荒れているので医者から処方されている薬を塗っている。

 

②ハンドクリーム

その日の気分で適当に使っている。お気に入りはないけど、甘ったるいお菓子みたいな匂いが好き。

 

③ネイルオイル (ベリンダ ネイルオイル クランベリー

雑貨屋で試供品だと思ってあけたら普通に商品で、申し訳ないので買った。馬鹿すぎ。でもマニキュアするときは必ず使うし、お風呂上がりもそれなりの頻度で塗っているので、買ってよかった。

 

 

その他2

 

①パック

もらうことが多いのでその日の気分で適当に使っている。お気に入りはなし。

前までは朝マスクとかクオリティファーストとかルルルンとか、高頻度で使う系のパックもよくやっていたけど最近は人と会う前日くらいしかやらない。

 

②スキンケアパウダー (サナ 素肌記念日 ベビーミルクティの香り)

スキンケア後のベタつきを抑えるために使っている。前はキャンメイクのスキンケアパウダーを使っていたが、小さすぎたので大きいパフが収納できるものを探していた。

 

 

今後欲しいもの

 

イニスフリーの泥パック

②ホホバオイルのでかいボトル

③下地に使える日焼け止め

④モイストボタニカルに変わる他の美容液

⑤肌が敏感なとき用のやさしい(?)乳液かクリーム

⑥毛羽立たないコットン

アロエスクラブよりもう少しやさしい洗い上がりの洗顔

⑧いいにおいのボディクリーム

 

 

これがいいよ!とかおんなじつのかってるよ!とかそれはこういう使い方がいいよ!とかあれば是非教えてください。

 

おわり