ボトル

good night mare

牙を、取り戻せ。

 

 

こんにちは。

 かんかん照りの日が続く中、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

大阪は毎日のように38度を超えています。

 

 あんなに熱中していた"あつまれどうぶつの森"も、最近ではやや飽きがきてしまい、アップデート情報さえ把握していないありさまです。

 

 ああ......足りない......

 

 足りない......

 

 

 闘争の本能がうずく.......

 

 

 

 

牙を、取り戻せ。

 

 

 

 

ひと狩りいきます。

f:id:furamenkosex:20200823131025j:image

 

モンスターハンターXX

 

 元は3DSのゲームですが、switchでも遊べます。通称はMHXX

夜な夜なみんなでどうぶつを殺しては剥ぎ取って過ごしています。

 

 

 そんな中でも重要な要素として「お食事」があるんですよね。私は過去作をやっていたわけではないのでイマイチよくわからないんですが、MHXXではチーズフォンデュの台の前に座っていただきます。

ご飯を食べることで体力ゲージやスタミナゲージの上限がUPしたり、いろいろ戦闘や採取に有利なおまけをつけたりできる優れた機能です。

どれも世界観たっぷりの魅力的な材料や料理名がずらり。

 

 

 自分も食べてみた〜い!

 

 

 ということで今回は

 

リノハツサンドウィッチ

 

を作りました。見いてください。

 

 

 

リノハツサンドウィッチをつくる

 

 ゲーム内では「リノプロシュート」という食材と「アツアツハツ」という食材を合体させて作る料理みたいです。

(ベーコンとハツを合わせると味が濃くなりすぎたので、今回は別々で使います)

 

 

 リノプロシュートはおそらくリノプロスの生肉を材料にしたベーコンもしくは生ハムのようなもの。

 

 アツアツハツユクモ村に現れるナグリ村の村長と会話することで得られる食材なので、ガーグァかなにかの心臓という仮説でいきます。

 

その他、飛竜の卵、モグモガーリック、シナトマトなどを使いながら2種類のサンドイッチを作ります。

 

 

それらを踏まえて購入した食材がこちら

f:id:furamenkosex:20200823132714j:image

 

・8枚切りの食パン

・キャベツ(高い)

・トマト

・ハツ(鶏の心臓)

・卵

・ベーコン

・ハーブソルトアメリカンミックス

 

・生ハム(使うつもりで買ったんですが、使いませんでした)

 

 

まずはアツアツハツの下処理

 

f:id:furamenkosex:20200823133028j:image

これを

 

f:id:furamenkosex:20200823133111j:image

こう

 

 ここから脂肪も取り除いているのでさらに30分くらいかかりましたが、慣れればさほど辛くもないですね。

ただ、血溜まりが残っているのでしっかり洗わないと臭みが残りそうです。

 

https://cookpad.com/recipe/3770839

(ハツの捌き方はこちらを参考にしました。)

 

 

f:id:furamenkosex:20200823133405j:image

しっかり洗えたら臭みを抑えるため、

 

焼酎

ハーブソルト

食塩

 

に軽く漬け込んでおきます。

 

 

その間に野菜たちを切ります

f:id:furamenkosex:20200823133612j:image

f:id:furamenkosex:20200823133643j:image

千切り下手すぎる。

 

卵を焼く前にベーコンを炒めます。

f:id:furamenkosex:20200823133758j:image

多めのオリーブオイルでカリッと。

 

肉の香りがうつった油の中にたまごをじゅわっ

f:id:furamenkosex:20200823133859j:image

ちなみにこのスクランブルエッグの味付けは、

マヨネーズ

牛乳

塩胡椒

です。

 

もうこのまま食べたいよ〜

 

一回フライパンを洗って

今回のメイン!

f:id:furamenkosex:20200823134046j:image

つけ汁を軽く切ったハツをフライパンにIN。

火を通しすぎないよう、弱火で蒸していきます。

 

 

以上で具材の準備は整いました。

 

あとは挟んでいくだけ。

 

f:id:furamenkosex:20200823134137j:image

いい感じ!

 

f:id:furamenkosex:20200823134208j:image

積み重なったパンを見ていると幸せな気持ちになってくる。

 

 

完成!

 

切ってみます

 

f:id:furamenkosex:20200823142503j:image

f:id:furamenkosex:20200823142507j:image

 

冒頭でも触れましたが、ハツとベーコンは別々に挟みました。

 

アツアツハツの肉汁が千切りキャベツに絡んですっごくおいしい!

モガモガーリックで味付けして正解でしたね。

鶏のハツは酒で蒸すように火を通すとプリプリするのでおすすめです。

サンドイッチのパンにはマーガリンを塗っています。そうすることで野菜や肉の汁でパンがびしょびしょになるのを防ぐことができます。

 

ベーコンエッグトマトは定番ですが、リノプロスの肉だとおもってたべるとこれがまた最高!

飛竜の卵もふわふわ。

個人的には大食いマグロでツナ缶を作って挟んでも美味しかったんじゃないかなと。

 

ロックラッカセイを練り込んだ食パンで挟むのも美味しそう。

肉をサンドするときは、パン自体も甘めのものがわたしは好みです。

 

 

今日はコーヒーと一緒にいただきましたが、いつか達人ビールを飲んでみたいですね。

本当はとれとれソースも作りたかったんですが、予定していた食材が手に入りませんでした。

(セロリ、白ネギ、大葉、ニンニク、オリーブオイル、ブラックペッパー、ビネガー等で具沢山フレンチドレッシングを作るつもりでした。)

 

次はベルナスとシナトマのパスタを作ってみたいと思います。

 

 

さて、攻撃力【中】の効果がついたところで失礼します。

 

おかみさんありがと〜!

 

それでは!